小野リサはお乗りさYESTERDAY WAS DRAMATIC,TODAY IS OK

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
様式美

 

 

 

 

 

 

ヘルハイム名物。

 

夏の風物詩、いや、四季の風物詩。

 

5人揃わね〜。って周期がまたやってまいりました。

 

 

 

 

 

とくにハドルが身辺多忙。

 

いないと困るねえ、って思ってたんだけど

 

いろんなことを、一歩下がって眺めてみると。

 

 

5人のだれが欠けても、必ず支障の出る部分が出てくるんですよね。

 

ついでにいうなれば、クロコさんも含まれるのかもしんないね。

 

ばーろう。ってなったとき、全てをどうでもよくしてくれるんだよね。すげ。

 

 

 

うちの唯一性って、まともな方々が考えもしないことをやり続けるとか、

 

様式美的な部分とかではなく。もしかすると、ここにあんのかもね。

 

べつにここではそれが何とかはいわないけど。

 

 

いいような、めんどいような。いやいいな。

 

めんどさしかねーだろ、っていうツッコミがメーから入る。

 

様式美。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、模擬では低調を極めている昨今。

 

 

 

金曜日、ごろちゃんでウィンドウショッピングしてたら

 

ガッシュさんから「海戦出るぞ」と。メーと3人で。

 

私も、「ほーん。船借りれるならいこ」って。

 

構想3秒。相当参っておるね!

 

 

船借りるどころかメーがくれて、しまさんも合流して、中型の1時間だけ遊びました。

 

 

 

 

 

分断ねらって、相手が乗ってきたらしめたもんっていう、

 

いうなれば大海戦荒らしなのですが。

 

 

 

 

 

 

 

6人くらい抱えて余裕の人いるのウケるね。

 

せめて模擬んときくらい、いたわってあげよう笑

 

 

 

 

| 19:00 | 花紺青 | comments(0) | - | posted by ちっぴ |

 

 

 

 

 

 

 

 

■商会部屋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

納品生産会とポーカーに使えんねって話がでたけど、絶対やんないでしょう。

 

差し当たっては、めーの試着室になるようです。

 

 

 

 

■CL

 

 

練習不足、完全にえすぺ砲のおかげで3位をキープ。

 

平日やれたらモギやろかってかんじになった。

 

ビシッとしようじゃん。しないけど。

 

 

 

 

 

■いいわけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死んだらあらゆる手段を使って言い訳するのがヘル式の流儀なんだけど、

 

さらっと会話に言い訳を挟んでくる人。

 

 

 

 

 

■やるき問題

 

 

戦闘開始で追従切れると、やる気がゼロに。

 

はなちゃんからエモ飛んでくると、やる気が倍にヽ(゚∀゚)ノ 

 

 

 

 

 

■エピキュリアン

 

 

公共性を第一義に考える人間にとってみれば、非合理は抑圧すべきもの。

 

まともな人間には、非合理がきもちよすぎてやばいかららしい。そうですか。

 

 

 

 

■JKどうそうかい

 

 

さくらと相対性理論の武道館ライブいってきた。

 

さくらが九段下で一番黒かったせいで、道行く人にめっちゃ見られた。

 

 

 

| 11:30 | 花紺青 | comments(0) | - | posted by ちっぴ |
レトロスペクティブ





錬成無効ルールの模擬、1日しか出れなくってなんも分かんなかった笑




花紺青も、全員がDOL10年選手です。もうね、昔話大好きですから。

だから人が溢れていた時代に思いを馳せる気持ちは、とても、すんごく理解できるのですが。

懐古主義がものごとをいい方へ運ぶことは、おそらく無いんじゃないかなー。




アップデートは今後も続いていくんですよね。

ほんで今、オポルトじゃなくっても模擬を楽しんでる人はたくさんいるんですよね。

ルールは今いない人ではなく、こゆう人たちも念頭に置いて練られてこそなんでしょうね。




時代がかわったらかわったで、人の気持ちがかわったらかわったで。

私は手のひらクルクルの風見鶏でいたいものです。









そんじゃあ、最後にレトロスペクティブイメージをひとつ…
























みんないたんだよね。泣けるねー

そんでも今が一番と言えてしまう私、強え〜…

 
| 01:38 | 花紺青 | comments(0) | - | posted by ちっぴ |
クロコ聖誕祭












模擬終わって、メーと枕が合うとか合わないとかのどうでもいい話してたら

画面の右下にふわーってメッセージが…








恒例の聖誕祭だったじゃん。仕事なのか寝てるかでいなかったけど。とりいそぎ笑



 
| 20:40 | 花紺青 | comments(0) | - | posted by ちっぴ |
We are HELHEIM










CL第3戦、またもや前日LINEでギリギリ集合となりました。




















プレミア優勝きねん撮影のはずが、

「勝ったけど…なんかちがくね?」ということで全員後ろ向き。根が暗すぎだろ。







私たちのチームがスループを導入したのは、しまさんが書いてるように

流れのキルが9割占めてるっていう現状に即して立てた戦略的発想…

っていう側面も、若干あるにはあるのですが、


一番の理由はそこじゃなくて、見栄えです。

フェリペとちがって、ピンク惣菜で船の色を合わせられるからです。




前身の商会がそういう ゲーム上の勝敗や利便性とはいっさい関係ない部分、を

とても大切にしていたので、その名残を受け継いでるんだと思います。

ハドルは無視でおk。








そして、変わらぬ面子で長く続けることのむずかしさ。


できるだけ多くのチームが、勝ち負けとか結果みたいな

つまらないことで揉めずに続いていってほしいです。





それと!

タイミングは完全にたまたまなんだけど、世田谷の2人が応援にきてくれた!






















世田谷の面子と話すと毎回、ほんとうにいろんな人の名前が浮かんできます。

今日の勝利が、ひとあし先に辞めていった戦友たちへのはなむけとなりますよう。

 
| 01:36 | 花紺青 | comments(0) | - | posted by ちっぴ |
犀の角のように







あけましておめでとうございます!



花紺青ももうすぐ1周年


今年は徐々に集まる回数がへったにもかかわらず、

メンバーは良いメンタルを保てていたように思います




全員が「自分が楽しければいい!」というめちゃくちゃな自己中であるがゆえに、

チーム全体の環境を大事にしてくれてるっていうか… なんかトホホだね笑

自分にできる役割はなにかを考えながら、今年も続けていければと思います





とりあえず仕事の環境がちょっとずつ落ち着いてきているので、土日は集まるよキミたち!

 
| 21:45 | 花紺青 | comments(2) | - | posted by ちっぴ |
CLおわってひと段落







ここ最近の変化でおどろいたことといえば、

CLエントリーのことで、エントリー係の私に

メーが細かい伝達の連絡をくれたことですか…


いや、あたりまえのことなんだけど笑




でも、数ヶ月前からは考えられないんだけど、

週末来れないときとか みんなちゃんと連絡をくれるようになった!


いやあたりまえのことなんだ本当に…!

前はログインしてても棒立ち上等だったかんね笑














もっと感謝してくれてもいいのよ?( *゚д゚)*。_。))ウンウン





















なんでもないところから神奈川VS北海道のケンカが始まるくらい

仲も良いしね! ≧(´▽`)≦アハハハハハ

 
| 19:30 | 花紺青 | comments(0) | - | posted by ちっぴ |
未来には期待したいし









前回の更新の直後から、スキル上げ(´∀`∩)↑age↑期間に入ったため

商会員募集どころじゃなくなっちゃってました!笑





砲術練成、意外にみんな頑張るもんで





中にはこんな人もいたり。




















あと、こんな妥協の塊もいたり。
















最終的に、きのう私ビリっけつでようやく終了〜〜〜。

へんなとこ頼もしいというか、呆れるくらいハートだけは強いのよねこの人たち…




あとは舵ですねっ。ほっとけるとはいえ先は長い、深〜い…

青旗はとうぜん使えないので、ガナでのんびーりと進めます!


 
| 00:00 | 花紺青 | comments(0) | - | posted by ちっぴ |
花紺青 商会員募集
















遊び人ハドルもPC修理出してくれたので

























また週末集まれそうな気配なってきたので、

これを機に商会員募集もさせて頂こうかなと〜!












はしょると大体、↑こんなかんじ・・・よね!?

期間特典、今なら、三食錬金付き!!

 
| 22:43 | 花紺青 | comments(0) | - | posted by ちっぴ |
無二



 

忙しくしているあいだに季節ひとつ跨いでしまった〜!



ずっとおんなじ面子でやっていると、なんだかんだで

各々に合った役割、が勝手にできていくもので

その人にしかできないことが必ず1つはあって、

それが繫がることで、やっと歯車が動き始めるみたいです。






「ちげ〜し」「しらねえし」が口癖で

言い訳セブン の異名を誇るこのお方も、





































勿論、なくてはならない存在です 笑

 
| 21:20 | 花紺青 | comments(5) | - | posted by ちっぴ |
| 1/2 | >>