小野リサはお乗りさYESTERDAY WAS DRAMATIC,TODAY IS OK

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
真剣に適当

 

 

 

 

 

 

 

主義主張をともにする同類と居たって、泥舟にのるようなもの。

 

それぞれの座右に、わずかばかりのシンパシーを抱けるからこそ。

 

 

どこにもいないチームこと、花紺青。同類はぶんなぐれ!

 

同類なんていないけどね!

 

 

 

 

なんと、待望の新メンバーを2人もお迎えできました。

 

2人とも、大航海〜アイオンと不思議なえにしを辿った

 

私にとって戦友とゆうべき方たちなので。

 

 

 

 

こういう、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々くり広げられる、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欺瞞と茶番に満ちたマジの遊びを、

 

存分に楽しんでくれれば幸いですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だれだって太陽が好き。

 

 

| 00:31 | CL | comments(0) | - | posted by ちっぴ |
何食わぬ顔してるならず者






もう5月も終わりですか〜、はや!

てことは入梅も迫って、お待ちかね賞与の時期ですね。



ゲームしてないときは、Nordっていう激カワなシンセで遊んでるのですが

ボーナスでキーボードも買って↑の人みたいにダブル赤の2台使いにしようかなーと考え中…

梅雨明けが待ち遠しい〜。






さて、ゲーム。






仲良すぎてきしょいな。





CL、いつも通りヘラヘラとやってるのですが。






ガッシュ先生の「いいかげんCL緊張しなくなってきたなw」って台詞を

気のせいか、3大会連続くらい聞いてる気がしてきた。

もしかしてこのおっさん緊張してんの?自分なりの自律訓練法なのか?


とおもってたら案の定、なんでもないところでアホ死をドロップしてくれてましたが

流れで死なないやつはいないよ、と説得力のやばすぎる優しい声をかけました。かけてません。






来週からは錬成オフ&昔の船で遊べますね。

うちにとっちゃ悪ふざけの幅が広がるということで、楽しみにしております〜!

 
| 16:30 | CL | comments(0) | - | posted by ちっぴ |
平常運転です





1週間ほど経てますが、CL第2戦に参加してきました。




当日まで参加の返信なしが2名、

集まりそうなら行くっていう一番困るアレが1名で

4人で出んのはもう恒例だけど3人はねえ…とか

やや気を揉みながら帰宅したんだけど、













全員来るのかよ。







去年の後半からCLの次の練習がCL、っていう状況ですが

各々無理せず、やれるときやりましょうねえってかんじに自然となってるのかな。

きのうなんかは3人集まったのでおってかんじになって、ひさびさ平日に遊べたし。


うちら年寄りには、適度なインターバルが大事なのですから!








そういえば、なにがきっかけか不明なんだけど

クロコ先生がいきなりやる気出してやーっとこ、

海域調査を終えて砲術錬成スタートしたもようです。






んで、意外にも集中力つづいて南カリブに浮いてるから

ほーん、と思って見てたんだけど。













( ;゚д゚)ェ..........................














こりゃだめだ(´Д⊂グスン





R5までなんとか行ったらしいんだけど、もしかしてだけど

お守りの存在知らないんじゃないこの人…

 
| 22:20 | CL | comments(0) | - | posted by ちっぴ |
これがアレかも







今月もCLの時期がやってまいりましたね。

わが商会はここ数回の慣例どおり、




メーの出欠確認→メール返事しない輩多数



前日になってLINEがぴこぴこ言い出す



とりあえずエントリー



ちっぴのヘルプ探し大作戦



ぶっつけ本番




この流れが定着しつつあります…!





せめてもう1人CL出られる面子いればな〜と思うんですけど、

毎回CLの記憶を彩ってくれるのがヘルプで来てくれるフレたちだったりするので

ま〜、これはこれでいいのかね?笑




一応、商会員募集中ですので・・・

「月1でCLに出たいなぁ…」なんてのんびり屋さん、どうですか?w





今回はふゆさんに前日突撃アポでおっけーをいただきました。




ミッケ以外は騒いでただけという適当っぷり

こんなチームですいませんの一言!笑





最終戦は、勝ったほうがプレミア優勝っていう試合だったので

「優勝したら卒業かね〜笑」とかほざいちゃってたんだけど

当然、そんなうまくコトが運ぶわけもなく… 3分で敗北というオチに笑



でも、1年へらへらやってて優勝まであと一歩のとこまで来れたのは

なんかちょっとうれしくなっちゃったw




CLは第10戦で、これが千秋楽なのかしら。

来年も行きましょう、真剣に適当!


 
| 23:47 | CL | comments(2) | - | posted by ちっぴ |
その日暮らしはやめないで、家に帰ろう







 1ヶ月ぶりに皆顔合わせるCLで



 開始3分前になってもこない人がいて、

 もしやと思って電話したらやっぱり寝てて、

 やっとこ来たと思ったら初戦でPCが壊れて、


 
 トラックのバック音みたいなエラー音を聞かされながら
 
 4人で戦う羽目になったと思ってたら

 なんだかんだでまたログインしてきて、




 でも動いてはいるものの意味わかんない動きしてて

 おいおいハドル大丈夫か…って空気の中 

 2戦ふつうに勝って、これいいんじゃないの…?って空気になってきて




 次の試合始まった瞬間、調子のってフルスクリーンにしたらやっぱりPCが壊れて

 そのままラインアウトしてく人が居たら、



 笑うしかない!






 



  トリプさん、仕事遅刻させてまでヘルプきてもらっといてだけど
 
 たぶん元は取れたんじゃないかな…w

 




 そして御大将メーの総括。
 


 「そろそろまじめに大航海やろうか。」  笑笑

 

 
| 22:26 | CL | comments(0) | - | posted by ちっぴ |
CL第2戦






1月にスタートした私たちの商会ですが

もともとログイン日が不定&遅めなうえに

春先に環境の変わるメンバーが多く、



「出れるなら 出られるときに ホトトギス」



みたいな適当感で参加が決まったCLでしたが。









セブンおじさんがうっかり当日来れなくなった旨を伝えるLINEに始まり、

最終戦でヴォルチーム(青梅商会さん)と優勝を賭けた決戦に突入するところまで



わずか5戦の間のできごと、むしろそこに至るまでも含めて

ここまで物語性に満ち溢れた大会は初めてです。

物語があれば熱くなれるね。


































そして忘れちゃいけない花紺青プラスワン



集合写真は一緒に撮れなかったのですが

メンバーの力を120パーセント引き出してくれたヘルプのケリーさん!まじリスペクト。





■おまけ







はい
| 17:50 | CL | comments(2) | - | posted by ちっぴ |
サーカスナイト







CLありましたね!

いろんな葛藤あったと思います 開催してくれて本当に感謝 






できたてのオポルト底模擬にはじめて誘われて

それから7年経った今も、あちこちの模擬で遊んでますが




「参加している誰もが夢中になれる」、とゆうのが

どうやら遊びのかんじん要なとこらしく。





CLや底模擬だけでなく現行の3つの模擬

アレス模擬・こば模擬・いざ模擬(仮)




レギュレーションが違っても同じなのは

みんながいい夢見れるためのアイデア出してくれてること!









「なぜ模擬を?」

「今宵楽しい夢を そんだけ!」




 
| 22:10 | CL | comments(2) | - | posted by ちっぴ |
CL第9戦
 
 




「CL第9戦」





CL?毎月出てるぜ。的な

結果を淡々と書いてくぜ、的な。




いかにもそんな雰囲気かもしそうな題名

何気なくつけたんだけど。





じつは、私カンパニーリーグ初参戦ですから!

意外でしょおお。







初参戦ということは、とうぜん

優勝☆ しか考えてないのでね





8戦目

「ここまで無敗」と聞いていたチームに

20分時間切れの、優勢勝ちしたときは。





「これいけちゃううううう?!」





って 1人で騒いでたのでね!







や、あの試合はみんな 終わった瞬間、乱舞してたな。



白春、おとなしいとみせかけて

うれすぃときの反動すっごい。発見だー。







実際には、ポイントぜんぜん及ばず〜 で

4pt差の2位となったけども。









12月は Aリーグでお会いしましょ!










■相互リンクしていただきました。





E鯖でお世話になっているフレンド、ちょりりった様と

相互リンクをしていただきましたん。



「ちょりりった栄光の軌跡」





この更新頻度の高さにもかかわらず、内容ぎっしり超濃密

プレイ内容も、冒険あり生産あり南蛮あり模擬もあり。副官愛も深〜い。


ニコ生コミュニティ「りったったー、りったったー」の生主さんでもあります。





クロスワールドでまた、ちょっかいを出していこうかなと思ってますよ。

 
| 11:10 | CL | comments(2) | - | posted by ちっぴ |
| 1/1 |