小野リサはお乗りさYESTERDAY WAS DRAMATIC,TODAY IS OK

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
ファロ住民E








ファロ住民Eの生態





・すぐ座りたがる

・ちっぴはとりあえず視認

・ラインで押し出され「体積的に不利」と言い出す

・「カサブランカが見えますね」といいながら直進リングアウト






 
| 22:55 | 白春 | comments(4) | - | posted by ちっぴ |
冒険名声足らず。










12月末からエルザさんが企画しているザナドゥツアーですが…

私だけ前提、まだ終わってまっせん!ひいいいー。











ブーストは、にお下がりもらったりなんなりして、なんとか足りそう。






ただこの人、大昔になんだかんだで2回上位亡命してるので、

冒険名声がボッロボロ。





いまなら海域調査すれば、名声もりもりあがるっぽい。

あとはレリックピースもいいみたい?だけど、やり方さぱぱり分からない。




なんか1月CLが中止になったみたいなんで、可能であればそこまでに間に合わせたいけど。

みんなの都合聞いてみようかなあ。








★おまけ★





ずーとまえ。E鯖の初恋艦隊で一緒だった

シャオさんに、ようやく会えた時のはなし




クロスワールド始まったころだかに

底で一緒になったシャオさんのお弟子さんとお話ししたのが、

私がおもろい名前になって本人に伝わってた。








おえかきの森とかやったら、だいぶ盛り上げてくれるタイプ?

 
| 18:25 | 白春 | comments(2) | - | posted by ちっぴ |
年末年始の白春は








先週CLがあり、今週は大海戦があり

わちゃわちゃした週末でしたね。







白春的な、年末年始最大のトピックスは



大海戦の最終日、前もって知らされていたとおり






この日かぎりで、さりさんが

大航海をしばらくお休みすることに。







さりさんには、CLのローテ表作り 船の貸し出しから

ワー茶の模擬よろしくする係に至るまで、

うちら、何から何までおんぶにだっこでしたので。









さりさんいなくなったらもう、白春ちみっ子だらけですから。

ちみっ子3人も、誰が面倒みるんですか!








そして、オープンβからずっとプレイしている

ほんと、DOLの生き証人みたいなお方なので。







CLのあと話していて、





「今日はちょっと外洋を流してきたんですよ

カーボの手前で、音楽と海の色が変わるとこが好きなので。」







という話で、みんなぐっときて。

鼻水こらえるはめに。








んでも そこは荒浜さんのいつものおふざけで

しめっぽくならんかったの、良かった。



おふざけは、荒浜さんなりの愛情表現と思ってますのでね!











さて 白春の年末年始の動きはというと




エルザえもん企画の新春ザナドゥツアーあり、

模擬してみたい!ってフレッシュな新人さんの加入あり で。


もちろん毎週末は、そろって模擬りんこで。







いつでも、楽しみを追い求める者たちですからね。


カーボの澄んだ海を漂うような、楽しみを探しに

そんな気分の日は。迷わず帰ってきてくださいな。


 
| 01:25 | 白春 | comments(2) | - | posted by ちっぴ |
イルザーク家の人インダハウス


■あったまってきた。

 






UD情報では、副官追加というお話はまだ出ていないのよねえ。


まったく育成が進んでない冒険副官を見直したいんだけど、

新しい副官を雇うタイミングとしてはあんましよろしくないし。


どうしようかなーとウィキとにらめっこ中。





現在の副官構成は、雇用順に




ニーナ(ちっぴ)収奪

エルナン(Q-Tip)模擬・南蛮

エルダ(アウレア)南蛮・普段の移動

ナターシャ(バビ)模擬・収奪





で、ばびちゃんがそろそろ工芸品取引覚えてくれるので

移動中に育てられる冒険副官が雇いたいっ。







副官候補の条件は…



生物・生態底上げできる子 

トルコ語できるかしこい子

いつかはサルベもやりたいかも?なのでサルベできる子

採集なり防波なり、雑用もこなせちゃう子 

あんまりみんなが雇ってなさそうな子


等々…



最後の条件、超わがまま。

んーーー、これはまだまだ決まらなさそー。







んで。先週末の白春のこと。



土曜日は、1週間オツカレーの模擬をわちゃわちゃとやりまして。

日曜日はみんなで白兵上げをしに アゾレスへ。








今月一発目の大海戦で、ご一緒したばっかの

ティリス・イルザークさんが加入申請してくれたので、

夜のオポ模擬とあわせて、歓迎会のような形になったかも。



これで約1ヶ月ぶりにローテ=休憩ができるようになってノン☆帝大喜び、

さっそくCLページにてばらされてた。





さらにさらに。この日のオポ模擬では

無料期間終了かな?と思ってたSTEPさん、まさかのインダハウス。


すっさまじい鼻息とパッションを、みんなに残していかれました。

CL前のおそらく最後かもしれない練習、すんごい元気もらった笑




グランアトラスが近づき、いろいろな人が動き出して。


毎朝毎晩 ほんとに冷える季節だけども、

白春まわりは、かっなり、暖まってきましたよお。


 
| 00:30 | 白春 | comments(2) | - | posted by ちっぴ |
2週連続の大海戦&商会イベント

■フローニンゲン大海戦とバケツ掘りツアー

 





まさかの、2週連続大海戦になりましたねー

ワールドクロックはこういうことってよくあるのかな?



初日は艦隊の方からMVPが出たり、

2・3日目は白春5人で艦隊組めて充実の3日間でしたよん









3日目の海戦後には、商会イベントでバケツ掘りツアーにいってきたよー





バケツ持ってない〜と言ってたらあっさり企画通ってしまったんだけど

準備しながら話を聞いてたら、めちゃ人手も手間もいる収奪だったのね…ごめんねええ


沸きも時間がかかるということだったけど、

みんなのサブ陣総出で、浮いててもらったおかげで

1時間弱でレア沸きしたので〜 交代しながら奇襲奇襲








戦果のほうは…



サリーサさん1つ ☆女帝2つ






最後に、略奪紙をいただいての連打で 私も滑り込みセーフっ


 
| 23:00 | 白春 | comments(3) | - | posted by ちっぴ |
| 1/1 |